Event is FINISHED

【絵心不要!】「じっとみて。」親子de絵本制作ワークショップ

Description

タネからはじまる冒険の旅に
色えんぴつと出かけよう!


1人1冊、2時間で自分のオリジナル絵本を制作します。
ストーリーは植物の成長ものがたり。
5つのシーンで完成します。


その作り方はとてもユニーク!!

  1. 自分を植物にたとえます。
  2. 絵と文字で各シーンを自由に表現します。
  3. シーンごと、お互いの絵本を交換し
    グループワークで感想を加えながら進めます。

グループワークは多様性の玉手箱。
互いの刺激、発見、驚き、愛、優しさ、安心…etc。
予想を超えるたくさんのワクワクが詰まった体感型ワークショップです。
さて、みなさん親子はなにが飛び出すでしょうか?
楽しみですね!

「絵は苦手なんですが・」という方も大丈夫。絵心はまったく必要ありません。
心に浮かんだイメージを自由に表現するので、色も形も大きさも思いのままです!


【参加されたお子さんの声】

  • わたしは絵が苦手だけど、自由に好きに書いたので、絵が得意になったような気がしました。
  • かんたんでおもしろくて、ほかの人もすごくうまかった。
  • 人とこうかんしあうことで、いろんなけいけんをこうかんできるので、いいなと思いました。

【参加された保護者の声】

  • 絵を通して、子供の思っていることが少しわかった気がします。
  • 子供があそこまで真剣に取り組み、絵本を完成させたのは感動だった。
  • 一緒に作業したり感想を文字でもらう事がないので、いい機会でした。

●facebook で活動中継中!

  • 定員:先着25組
  • 対象:小学校1年生〜上限なし
  • 参加費用:子供1000円/大人2000円+消費税
    • 本代500円を含みます。
    • 1家族に付き2人目〜のお子様は本代500円のみ
    • 当日13:00〜受付でのお支払となります。
  • 当日ご持参いただくもの
    色鉛筆、お飲物
  • 問合せ
    メールアドレス:info@aomushi.com
  • アクセス
    表参道駅(東京メトロ:銀座線・千代田線・半蔵門線)
    渋谷駅(JR・東急・京王井の頭線・東京メトロ)

【みらい育ティーチャーズ公式サイト】
www.aomushi.com

【みらい育ティーチャーズの活動実績】
http://www.aomushi.com/activity .html

Event Timeline
Sat Apr 2, 2016
1:15 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
地球環境パートナーシッププラザ(GEOC)
Tickets
子供 ¥1,080
大人 ¥2,160
Venue Address
東京都渋谷区神宮前5-53-70 国連大学ビル1F Japan
Organizer
みらい育ティーチャーズ
20 Followers